タックマンモデルと戦争

S2が開始して、1ヶ月が経とうとしております。

集団におけるチーム形成までの過程をタックマンモデルで表すと
そろそろ様子見のいい人ぶってる期間が終わり
自分こそが一番だ、とか自分の考え方が優れている、という主張が乱立し
衝突を起こす時期になります。

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これらを成功に導くという観点では、力量のある連合指揮官が必要です。
チームビルディングの世界、もしくはリアルでの社会生活でこの混乱期をまとめることができず
集団が解散してしまうという実例も多々あります。

8月2日、大和同盟、三顧の礼同盟が見事資源州入りを果たし
ここから逆に考えると並州・青州、隣接する冀州・涼州の同盟は判断を迫られる形となります。

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  1. 大三国志
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徴兵の新機能


アプデであった、徴兵新機能について

今は、普通に最大値で徴兵してから
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あとで徴兵ボタンの下にある「即時」ボタンを押すと
なんと徴兵時間を「予備兵」で短縮してくれます。
しかも何気にすごいのが
全員同じ時間に終わるようにでっこみひっこみを調整して予備兵を配分してくれます。
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便利になりましたねー

  1. 大三国志
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スタダ部隊のスキル研究


最初の1-2日で城レベル6にはいくと思います。
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7にするには、石を27万もためなきゃだめなんで、倉庫を15まで上げなきゃなんですが、それで2-3日は無駄になります。
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だから爆倉法なんですね。

ところでスタダテンプレ部隊ってなんでしたっけ?おさらいしましょ

↓Read more↓をクリックしてね
  1. 大三国志
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孫子 第十三 用間篇

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レッドクリフでの小喬さん。きれいですよねー

話変わりますが。。。。

孫子 第十三 用間篇によると
聡明な君主・賢い将軍であれば必ず事前に敵情を察知するためにスパイを送り込むものだとしている。チャットやからの予測、今までの経験からの憶測では、『現時点の敵の内情』について知ることはできず、敵についてあらかじめ詳しく知ろうと思えば間諜を派遣するしかないのである。
ま、、、いないんですけどね

32鯖の同盟さんの情勢よくわからないですが、敵か味方かもまだ決まっているわけではないですし
みらいは自分たちの行動次第というのもあります。
先入観を持たないでお付き合いをしていくのが大事ですね。

南方に32鯖の有力同盟が行くみたいです。
  1. 大三国志
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100聞は~ 7/5 大型アップデート

大化けランキングー(個人の主観)

甘寧≫許褚>祝融>司馬懿>姜維
このゲームやっぱ火力優先なんですよ。
1位
kannei.png
2位
kyocyo.png
3位
syukuyu.png
4位
shibai.png
5位
kyoui.png

ログがそろわないんだけど、まずは100聞は1見に如かずってことでみてみてー

甘寧は後につけたスキル2個とも発動確率20%アップということで
これは部隊編成にもよるけど、単体で十分強い(アタッカーとして)
他の二人にコントロール、支援系つけてもいいね。

実際のログと解説は↓「Read more」を押してね。

  1. 大三国志
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