来る!きっと来る! キテル!


nCQUXnyDA7wHdgw_dNUd6_24.jpeg
5932_00.jpg
dcf000127b931b587409766feb413bc9.png
img_5.jpg

そう、、、、来てるんです!
無料⇒半額⇒無料 で連続☆5!!
しかも陸遜⇒孫尚香⇒袁紹

これはもう引くしかないということで久々のガチャ1回
夜にこっそり動画取ってるから、ひっそり声すぎて何言ってるかわからないけど、結果はいかに!




スポンサーサイト



  1. ねた
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

部隊評価 その3

採点ロジックはこちら

マンさんの部隊
5+3+2+6+0+0+3+3+3+0+1+2+2+0+2+2+0+0+0+2+0+1 = 37点
マンチェさん

とーやんさんの部隊
5+3+0+6+0+1+0+0+2+0+1+0+2+2+2 = 24点
とーやん

あくまでロジック上の採点ですので、あしからず。。。w

そのあととーやんの点数があまりに低いんで、きゃとら先生が手を入れてとーやんの部隊は再編制されました。

とーやん(きゃとら仕様)
5+3+0+6+0+1+3+3+3+2+0+2+2+2+2+2+2+2+2+2 = 44点
とーやん3
一気に魏騎馬の完成形に近くなり、これなら点数的にはゴレンといい勝負するところまで強くなりました。
この騎馬隊には私も当たりたくないw

次は攻城の殲滅ポイントでおなじみ仙石さん
3+3+0+6+0+3+3+3+3+2+0+2+2+2+2+2+2+0+2+2+2+1+1 = 46点
仙石さん
さすがや、、、

おつぎも高山の看板スター快堂さん
5+3+2+6+0+4+3+3+3+3+1+3+2+2+2+2+2+1 = 47点
さすがS1最強といわれる部隊ですね。
快堂さん2


  1. 研究(ラボ)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ファンダメンタルは後からついてくる(最新の戦争情報)

ねぇ!みんな
全チャで戦争の理由聞くのやめよ?


あそこが邪魔とか、ここで参戦しないと、とか権謀術数の数々
正直にいう同盟なんかあるんやろか?
もっとライトにいうと、当面の開戦理由なんかは正当だとして、もう1個くらい「その先」かんがえてのことやないです?

株やFXでよく言われるけど、ファンダメンタルは後からついてくる
理由などはもっともらしく後からつけて布告したりするけど、
結局のとこはテクニカルに「計算した結果としての布告」なんじゃないかとおもっておる次第でありんす。

47443da5288dcbbc66a8a71dfcb78cf5.jpg

毎回どうでもいい絵をかならず1枚入れることにしております。
さて、戦争のまとめですが、下記のようになっております。

※間違いがあったら、ほんとに指摘、教えてください※

①大和さん vs 日ノ輪さん 
 ⇒ 大和さんからの布告あるも、未開戦にていったん終了

②極悪さん vs 臨時荊州連合(暁之血盟、紲、弥生軒)+絆さん
 ⇒ 1週間程度戦ったのち、絆さんの仲介で停戦

③三顧ノ礼さん/白狼さん vs 夏雲奇峰さん/楊家将さん/行雲流水さん
 ⇒ 三顧さん vs 夏雲さん で当初開戦
 ⇒ 楊家将さん、行雲流水さんが夏雲さんの支援として参戦
 ⇒ 白狼騎士団さんが三顧さんの支援として参戦

④トリガーさん vs 高山流水
 ⇒ 8/15にトリガーさんが高山へ宣戦布告、8/25に終戦

⑤白狼騎士団さん vs 日ノ輪さん+徐州連合さん
 ⇒ まさかの宣戦布告拒否がみれるも、普通に開戦。3日ほどの戦争の後、8/18に終戦

⑥大祭さん vs 揚州班さん
 ⇒ 8/19に揚州班さんが敗戦し解体

⑦大祭さん/∞∞紲∞∞さん vs 暁さん、極悪さん、絆さん、疾風彩縁さん
 ⇒ 8/21に突如開戦したS2最大の戦争
 ⇒ 同時に紲同盟さんが、資源州内限定で暁同盟に宣戦布告
 ⇒ 8/25 に疾風彩縁さんが極悪、暁、絆さん支援として参戦

⑧白狼騎士団 vs 大和さん
 ⇒ 白狼騎士団さんが日ノ輪さんと合流を発表してすぐに、大和さんから日ノ輪さんに布告がありました。
 ⇒ 合わせて、徐州連合さんも日ノ輪さんに布告、8/25に盟主城陥落
 ⇒ 合わせて、パラサイスさんも日ノ輪さんに布告、8/25に盟主城陥落

他 ⇒ 大和さんと極悪さん(絆さん)は①の宣戦布告の前に不戦協定
   ⇒ ⑤の後で日ノ輪さんが白狼さんと合併を発表
  1. まじめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

DisC分析 各同盟の性格と相性診断


DisC分析という手法があります。
これは、人や団体の気質を「行動の結果から」分析する手法です。
https://www.cicombrains.com/assessment/disc.html

disc.png


分析するには長年その目を養わないといけないですし、簡単なテストで傾向を出してもらわないとだめなのですが

全チャとこれまでの同盟の”行動”の分析から31+32の各同盟を4つのタイプに分析してみたいと思います。

①アメリカ人タイプ=D
 このタイプは長話が大嫌いで、チャットも不要な時以外絶対したくありません。
 すぐに結果を求め、待つのが嫌いです。
 リスクをとり、行動し、人をひきつけるカリスマを持ちます。
 そして何より人に負けること、コントロールされることを嫌います。
 同盟としての気質は、開戦、侵攻、実質的な共闘で②のタイプと相性が悪いです。
 全チャ=無駄と考えるので、あまりチャットには同盟として登場しません。
 おおよそ洛陽をとる同盟、もしくは同盟軍の中枢にいるタイプです。
 自らの同盟が率先して動き結果に突き進んでいきます。
 実質的に利があればどことでも同盟しますが、状況が変われば瞬時に判断し裏切ることも。。。
 最も状況に応じた適切な判断と考えるためそれを裏切りとはとらえません。
 ③のタイプの同盟と相性がよく、彼らを従えた形で連合を組むことはあります。徹底した合理主義です。
 全チャでの発言はあまりありませんが、特徴的なものは「ぶっちゃけ」「つまりは」などです。

②イタリア人タイプ=i
 このタイプは長話がすきで、意味のない会話でも雰囲気づくりのためにいくらでもします。
 そのため同盟の中の雰囲気が恐ろしく良くて、同盟員の居心地がとても良いです。
 沈黙を嫌い、すぐにおしゃべりする人が中心になって形成されますが
 弱点は、意思決定がない、もしくは非常に遅い。です。
 みんなと楽しくやるというあいまいなものがゴールである為、実は洛陽なんかそっちのけで
 表向きはみんなが洛陽にいきたいから洛陽めざす!と言っていますが
 毎日みんなと楽しく大三国志をできればいいと内心思っている同盟です。
 人を集めるカリスマは①と違った形で存在するため、洛陽を攻略する連合軍の中に必ず存在します。
 この同盟はとにかく和を尊び、マメにケアもするので大人数になる傾向があります。
 大三国志においては、数が力でもある為、本心では洛陽は2番目の目的であっても洛陽が取れてしまうことも。。。
 全チャでの発言は非常に活発で「みんなで」「楽しく」「盛り上げる」などの特徴的なキーワードがあります。
 八方美人でもある為、みずから苦しい局面になり2者択一を迫られる状況になることも。。。
 体面を気にする為、裏切りたくても裏切れない性質を持ちます。

③日本人タイプ=S
 日本人タイプというだけあって、同盟の7割がこのタイプの同盟となります。
 基本的に自ら戦争を仕掛けることは差し迫った危機が現れるまでなく、
 自分たちで計画した目標を黙々とこなし、日々戦法研究やレベルアップに励みます。
 しかし対立を好まず、リーダーシップは①,②にくらべ欠如しています。
 大嫌いなことは「急な変化」で、いきなり決断を迫られたり、ガラッと戦況がかわることをとても不安視します。
 ですので、戦争においても周到に準備し、戦いとなった場合は工夫しながらものすごい団結と強さを発揮します。
 日々進化していく過程によろこびを見出す為、このタイプの同盟が長く存在した場合
 どんどんと工夫され進化していきます。
 自分は2番目でもいいという考え方もある為、よく①や②のタイプの同盟と行動を共にしますが
 結果が出やすいのは①との連合です。
 全チャでの発言は他人を祝うときなどに適切にコメントし「約束を守る」「それはルール違反」「他の同盟も」
 といったキーワードがあります。相当な状況にならない限り約束を守り裏切りません。

④ドイツ人タイプ=C
 一見リーダシップを持っていそうですが、ドイツの時計職人に揶揄されるように、自分以外は他人という口癖が強い集団です。
 ものすごい緻密な分析と、4タイプの中でもっとも高いレベルの何かを作り出すのが得意です。
 人よりも努力して高みに上っている為、自分達以外の他の同盟をほめることは少なく
 口癖は③のタイプが「。。。そうですか。わかりました」なのに対し、
 ④は「。。。それって違くありません?」とまず受け入れるのではなく、拒否することから始まります。
 このタイプは超合理主義者・完全主義者である事が多く為、
 群れて行動するのが大嫌いでたいていは単独同盟であり最後まで連合には参加しません。
 ②の和気あいあいみんなで一緒にという考え方にも真向反対ですが、④単独ではリーダーシップに欠ける場合があるので
 ①もしくは②に引っ張られながら行動するケースがあります。
 意外と連合を組む場合に成果が出やすいのは②です(相性は悪いですが、それでも連合を組むと結果が出やすい)
 自分たち以外他人というスタンスなので、裏切ることもありますが、そもそもが他人であると思っている為それほど悪い事と定義しません。
 全チャでの発言は他者を否定する内容が多く、自分たちを正当化する内容が見られます。これは性格が悪いのではなく、そこに至るまでに他よりも遥かに工夫して努力して高みへのぼる工夫を積み上げているからこそであり、同盟の内部はかなりきっちりと細かく統制され他の同盟よりも効率化を徹底するような仕組みが出来上がっていることが多いです。
 特徴的な発言としては、「仲良しごっこしてるのは無駄」「談合嫌い」などです。

  1. まじめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

31+32鯖の 猛者10ケツ

大三国志は 個人の武では何も変えることができない(結論)

わかってるんだ、わかってるんだけどさ、夢というか、人は競争する生き物じゃないか
まったくもって意味のないデータだけど、31+32の 十傑を発表します

【選定方式】
 体感

。。。え?基準があいまいだって?
深田恭子とガッキーのどっちがかわいいか数字で出してから出直してこい!

とはいえ、31鯖の情報は自分の流した血の量でなんとなくわかるんですけど
32鯖の情報ないなー、ミンフィ様教えてくれないかな、、、とかいろんな猛者と噂される人にメールをしてみました。

「あなたのライバルを教えてください!」

これや! 偉人は偉人を知る。 カキンガーはカキンガーを知る


そろそろ前張り長すぎと思いますので、さっさと発表します!
俺がメールで聞いた限りのイメージで勝手にまとめる。
10人以上いるとかいうやつは、AKB48に文句をいってから出直してこい

【31+32の10傑はこの人達だ!】
①太陽さん
images-300x300.jpg
※噂の最強ナイスガイ、別の名で真っ赤な太陽という通りなを持つらしい、、、

②ホンジョビさん
maxresdefault.jpg
※誰だ日本版TOKIOとかいってるやつは!今では深みのある音を引っ提げてホンジョビ参上!
 「1フレーズで泣かせてみせるぜ。。。」


③マチカネさん
machi1.jpg
※モフモフ隊を使うかどうかって?虞問だな、貧乳の叶姉妹みたいなもんじゃねーか
俺こそ神速の貴公子 マチカネさんだ!


④松崎しげるさん
ダウンロード

※俺の攻撃?そりゃもうすげーパンチきいてるから!俺の攻撃の後には草一本、髪の毛一本はえてねーからな!

⑤恋猫さん
img_0.jpg
※にゃにゃにゃにゃんと!私がランクインかにゃ?私そんなに強くないにゃ、、、楽しむニャー

⑤marbleさん
all-marble-sekou01.jpg
※まちがいなく32鯖屈指のアタッカーmarbleさん、私がスタダ中にもう土地9とってました。。。

⑥戦龍さん
IMG_1317.jpg
※すでにカンスト近いゾンビを引っ下げて戦場を爆進中、戦龍さんみたら。。。逃げるが吉

⑦アメリカ王さん
024_o.jpg
※「アメリカ王さんって課金額どれくらいなんすか」
 ⇒「ん?500かな」
 という衝撃の名言をもつ(と言われる)31鯖の伝説のプレーヤー
 XX枚抜き、テロップ独占などの数々の伝説を持つ。

⑧鬼神改さん
100.jpg
※鬼神改さんの強さは持っているカードだけではなく、その研究熱心さというか無駄を省いた部隊運用のうまさにもあると思います。31鯖の洛陽攻城で私の全力課金軍団の殲滅ポイントを軽く上回って1位でした。。。。

⑨はぐれメタルさん
20180408205643.jpg
※私がひそかに32鯖で一番つえーんじゃないかと思っている人にアンケートしてみたら、はぐれメタルさんの名前がががが、31鯖の人!音速で逃げるのははぐれメタルさんの方じゃなくてお前たちの方だ!

⑩タソガレさん
CrSihdiUAAAY7QH.jpg
※こちらも32鯖を代表するような方にきいて出てきたお名前、ただ詳細は聞けてないのですが、極悪にいるだけでも要注意や!(他意はないです)

⑪範馬銀次郎さん
61996108_p0_master1200.jpg
※銀次郎さんも何人かの「猛者」の方がお名前を出してくれた、屈指の猛者確定の方です。
全チャではまったくおみかけしないので、質実剛健ただまっすぐに進軍して小細工なしで勝つ!的なイメージの方です。

⑫まろ助平さん
images2.jpg
※10傑猛者候補の方の中でも最も名前がとんがっている方です。メンタルが強いのは確定で、おそらく失い物はもう何もないはずなので、バーサーカーのように超波状攻撃をしてくると勝手に思っております。

⑬青龍刀さん
Dsc_4709_m.jpg
※8城の殲滅ポイントをみてエントリーさせていただきました!ご本人はご謙遜されておりますが、こういう成果の出せる人こそ凡なる非凡で戦うとあれれというまに前線が押し返されてしまったりするんですよね。

⑭キノピーさん
2552_0_1406718499.jpg
※高山の特攻隊長! 以上!

⑮ぱれぱれさん
DBxh1slUIAAzEMy.jpg
※強いのに研究熱心とかずるい!鬼神改さん風の努力・課金・冷静さを併せ持った猛者です。S1でガチ勝負で私負けました。

⑯ダイヤさん
fair_dia_header.jpg
※この方は、戦法研究、部隊編成の達人であるだけでなく、同盟に対しても全体BUFFをかけることができる(教えるのがうまい)そういうタイプの猛者です。

⑰センゴクさん
96f97434-b244-3471-a55f-e97445580014.png
※この方もダイヤさんと似ていて、個人の強さもぴか一ながら、指揮を得意とする特殊スキル持ちです。
守りは強固!攻めは猪突猛進。孫子兵法の1節風林火山を自でいくタイプの方だそうです。
陥落させたとしても指揮スキルはなくならないので、敵になった場合非常にやっかいな相手となるでしょう。




そして最後に1つ、大事なことがある。。。。




それは。。。。







注!コメントも絵もネタですので話半分で見てください。





  1. ねた
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

開戦 激戦 そしていくつか終戦

daimyoan05.jpg

かいせんです!
桜の花が咲くように一気にいろんなエリアで戦争がはじまりました。

結局どの同盟も戦争にいたる理由はあるものの
自分たちだけ戦争してたら遅れちゃうし。。。的な要素もあるのがこのゲーム

ぬっころしたい思いと裏腹に、我慢を強いられていたのでしょう。

以下に現在の状況をまとめました

大和さん vs 日ノ輪さん 
 ⇒ 大和さんからの布告あるも、未開戦

極悪さん vs 臨時荊州連合(暁之血盟、紲、弥生軒)+絆さん
 ⇒ 1週間程度戦ったのち、絆さんの仲介で停戦合意


三顧ノ礼さん vs 夏雲奇峰さん(のちに楊家将さん+トリガーさんが参戦)
 ⇒ 現在は三顧さんがやや優勢の模様、8/18からトリガーさん、楊家将さんが夏雲さん側として参戦
  ⇒8/19に行雲流水さんが夏雲さんの援軍として参戦
  ⇒8/20 22:00 に白狼さんが三顧ノ礼さんの支援として参戦、夏雲さん、楊家将さんに布告。
  ⇒8/22 00:25に白狼さんが夏雲さんの支援で参戦していた行雲流水さんに布告

トリガーさん vs 高山流水
⇒ トリガーさんが冀州に入り宣戦布告、現在は③の戦争にトリガーさんが参加している為、膠着状態
 ⇒ 数日たってトリガーさんは実際には三顧さん、白狼さんに布告をしておらず、高山とだけ戦っていると判明。
   このため三顧さんと白狼さんからも布告は受けていない状態で現在も高山とのみ戦争継続中


白狼騎士団さん vs 日ノ輪+徐州連合
 ⇒ まさかの宣戦布告拒否がみれるも、普通に開戦。3日ほどの戦争の後、8/18に終戦

大祭さん vs 揚州班
 ⇒ こちらは現在大祭りさんが優位に戦いを進めている(であろう予測)
⇒予想ではなく実際に圧倒的優位に進めていたようです。8/19に終戦し揚州班は同盟解体となったようです


⑦大祭さん/∞∞紲∞∞さん vs 暁さん、極悪さん、絆さん
 ⇒ 8/21に突如開戦したS2最大の戦争
  ⇒ 同時に紲同盟さんが、資源州内限定で暁同盟に宣戦布告


他 ⇒大和さんと極悪さん(絆さん)は①の宣戦布告の前に不戦協定を結んだ模様
  ⇒それをうけて?②の戦争が開始

8/22 0:00の時点で戦争が継続しているのは③、④、⑦です。
現時点で明確に勝負がついた戦争はなし、やはり戦争していると他の同盟がきになるのか
白黒つく前に一定の時間経過で終戦となるケースが100%となっています。



  1. まじめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

か い せ ん ①

ついに高山もトリガーさんが冀州侵攻し布告うけましたので、ついに高山も開戦ですー
主に戦闘の経験値についてのデータとか取りたいですね。

321



あとガチャで爆死したのでおまけ動画


  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ビーチたーいむ

夏なんだから、ビーチいって目の保養してきなよー
って歳じゃないのかもしれませんが、

お盆シーズンで世間では少し時間がゆっくり流れています。
大三国志も。。。。ついに戦争のきざしががが

「びーちたーいむ 青い夏のせいさ、きっと誰も戦争したいよー」

4321.png



  1. ねた
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

部隊自動評価システム(試作)

前回の記事のロジックを元に、同盟員の部隊を評価してみました。

同一陣営:(5点)(3点)
同一兵種:(3点)(2点)
攻撃距離:(2点)
戦法距離:(6点)
連携効果:(3点)
星5戦法:(各1点)
制御優先:(3点)
火力配置:(3点)
安定火力:火力担当のすべての攻撃スキルの発動確率が40%以上 (3点)
前衛防御:前衛の防御成長が2.0以上、もしくは200以上(2点)
前衛知略:前衛の知略成長が2.0以上、もしくは200以上(1点)
発動回数:星5スキルで準備ターンなしで発動するスキルを入れている (各1点)
発動範囲:スキル効果が期待値込みで3名に及ぶスキル (各1点)
回転重視:スキルの発動率の平均が40%を超えている(2点)
速度重視:部隊の速度平均が80を超えている(2点)
重ね武将:武将の重ねが1部隊に5枚以上ある(2点)
高級兵種:部隊で2名以上が高級兵種(2点)
高級武将:部隊のコストが9以上(2点)
歩兵配慮:歩兵に回復スキルをいれている(1点)、攻撃順位をあげる工夫をしている(1点)
異常耐性:複数名の状態異常を回復するスキルをいれている(2点)
全体強化:味方全体に作用するBUFFスキルをいれている(2点)
全体弱化:敵複数に作用するDe-BUFFスキルをいれている(2点)
特殊技能:スキル「戦必断金」が入っている(2点)
特殊武将:星5「張遼」「劉備」「呂蒙」が入っている(各2点)
特殊武将:星5「荀彧・荀攸」「荀彧」「黄月英」「関銀屏」「趙雲」「劉備」「陸遜」「周瑜」「漢董卓」「馬超」「群呂布」「群貂蝉」が入っている(各1点)
相性考慮:高火力前衛(回馬+空城)、本営軍師(不攻+十面) (各1点)

①ゴレンジャー(5+2+0+6+3+5+3+3+3+2+1+1+3+3+2+2+2+2+3+1=) 52点
a12.png

②御三家(2+6+3+2+2+3+3+3+3+2+1+2+2+1+2+2=)39点
a11.png

③群歩部隊(5+3+2+6+0+2+0+0+3+2+1+3+1+2+2+1=)33点
a14.png

④グンマー+回復部隊(5+2+2+6+0+2+0+0+2+1+2+2+2+1+1=)28点
a15.png


うん、何となく感覚で判断してたのが
明確に差の部分、その部隊を強化しようとしたときに何をすればいいのか、見える化ができたように思います。

引き続きロジックの部分、意見募集です。
  1. 研究(ラボ)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

S2 部隊編成 自動評価ツール のロジック(随時更新)

大三国志の部隊編成って面白いところがあって、多少の主観のずれはあっても
大体意見が集約するんですよ。 これは非常に面白い
それだったら、自動化して持ってるカード入れたら勝手に部隊編成してくれるツール作ったらはやいじゃん!って思うんですけどもw

まずはその為にロジックをまとめてみようと思いました。
ロジックはこの4つのブログから
大三国志学園
大三国志攻略村
孔明のお部屋
ガナルカナルのブログ

そしてなんでもそうですが、「前提」を置かない仮定はまったく無意味です。
前提1:コスト10までの中盤以降の理想形
前提2:課金額は考えずに部隊の理想を追う
前提3:代替スキル、手段は自分で考えてもらう(その為にロジックを公開する)
前提4:レベルはカンストしている
前提5:スキルは9個全部をつけている
前提6:兵営および攻・防・知・速の営はMAXとする
前提7:戦必断金の普及が想定される為、物理隊の点数はやや低めに設定

では、いきなりですが行きます!
部隊編成通の皆様!コメントでご支援くださいね!

陣営合わせ:すべて同一陣営(5点)、2人が同一陣営(3点)
兵種合わせ:すべて同一兵種(3点)、2人が同一兵種(2点)
距離合わせ:メンバーの攻撃距離がすべてあっている(2点)
戦法距離:スキルの発動距離、発動人数が無駄ないように配置(6点)
連携効果:連携効果あり(3点)
星5戦法:星5戦法をいれている(各1点)
制御優先:コントロール系のスキルをもった武将の発動順番(速度)が考慮されている(3点)
配置定型:火力担当を本営に置いている(3点)
安定優先:火力担当のすべての攻撃スキルの発動確率が35%以上(3点)
前衛重視:前衛の防御成長が2.0以上、もしくは200以上(2点)
前衛知略:前衛の知略成長が2.0以上、もしくは200以上(1点)
発動回数:星5スキルで準備ターンなしで発動し、効果が複数に及ぶスキルを入れている(1つにつき1点)
発動範囲:スキル効果が期待値込みで3名に及ぶスキルを入れている(1つにつき1点)
回転重視:すべてのスキルの発動率の平均が40%を超えている(2点)
速度重視:部隊の速度平均が80を超えている(2点)
重ね武将:武将の重ねが1部隊に5枚以上ある(2点)
高級兵種:部隊で2名以上が高級兵種に変更済み(2点)
高級武将:部隊のコストが9以上(2点)
歩兵配慮:歩兵に回復をいれている(1点)、攻撃順位をあげる工夫をしている(1点)
異常耐性:複数名の状態異常を回復するスキルをいれている(2点)
全体向上:味方全体に作用するBUFFスキルをいれている(2点)
特殊技能:スキル「戦必断金」が入っている(2点)
特殊武将:部隊に星5の「張遼」「劉備」「呂蒙」が入っている(各2点)
特殊武将:部隊に星5の「荀彧・荀攸」「荀彧」「黄月英」「関銀屏」「趙雲」「劉備」「陸遜」「周瑜」「漢董卓」「馬超」「群貂蝉」が入っている(各1点)
相性考慮:高火力前衛(回馬+空城)、本営軍師(不攻+十面) (各1点)
  1. 研究(ラボ)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


.