冀州に奇襲2

動画で戦争中の1コマを切り出して見ました。

もちろんテーマは冀州で奇襲



たまたま撮影させて頂いた天暗様ありがとうございます。
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冀州だけに奇襲

ねむいっすー

1回「冀州で奇襲」と言ってみたかっただけなので
やたら奇襲発言を繰り返してますが、、、、ええ、ネタです。


今回戦った同盟のおXXXさん&Ox さんは2人ともカンスト、~50万課金くらいなのですが
ほぼカンスト10部隊(イメージ)という火力で、これだけで5人くらい相手にしてるダメージがありました。
さらに、戦法の組み合わせ、研究もすごく深いレベルでしててかなり強かったです。
うまさ?強さといういみでは戦龍さんと戦った時のイメージに近かったです。
とにかく何回倒しても復活する感じでどうやって回復してるのか謎でした。

実は高山が隠れ廃人or隠れ廃課金(盟主含む)が多く、昨日の奇襲にかんしては
なんとか持ちこたえただけっていうかんじです。
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高級兵種の注意事項

だれもこんなへましないとおもいますが。。。。

ホウシつけたキャラを重騎馬にしてました
sousou0.png

気が付かないで重騎馬で速度下げてた時のデータ
sousou1.png
気が付いて兵種変更した後のデータ
sousou2.png

まぁ、あまり変わらないという見方もできるし
全然違うという見方もできます。

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モフモフ隊、、、速度依存のスキルの強さについて

モフモフ隊の速度依存のすきる

一体どれくらい強くなるのか、気になった人もいませんか?
もしかして、すげーつよいんじゃないか?とか

neta001.png

答;速度280近いモフモフ。。。
しかし弱い!(ファイナルアンサー)

ベースが弱いから、、、、モフモフは戦力として期待しちゃダメなんだね。

というかもう速度振りあきらめて攻撃に全部振ってみたけど
こっちのがスキルまで考慮するとダメは乗りそうです。
neta002.png
モフモフを戦闘用につかう人は少ないと思いますが、ご参考までに


ガチャ動画載せるブログじゃないのですが
とりあえず、ガチャの動画2個





完全にダイヤさんに乗せられたな、、、、

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限界や!


戦争してるとすごい相手にぶつかるもんで
10傑でもご紹介した太陽さんという方にぶつかりました。
「劉備」や「大虎小虎」が真っ赤な時点でお察しですが当然全部隊全武将が真っ赤です。

で、逆にすごく思うことがありました。
ぜひ太陽さんと戦いたいなーと思って部隊寄せても
みんなが「太陽神降臨!」「神に挑むんやー」といって好んでぶつかるもんで
行くときにはさすがの太陽さんも撤退されていたりします。

この事があって、考え方が180度かわりました。

1キャラで最強の武を極めても、呂布が曹操に勝てなかったように
足りないのです。

やはり大三国志は数!数の勝負なのです!
そこでサブ垢がいくつかあるので、真面目に育ててみようかと、、、、、

まぁどれもこれも課金額1万~数万がいいとこなので、、、どんぐりの背比べなんですけども
サブ垢1
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baku-002.png
サブ垢2
s29-001.png
s29-002.png
s29-003.png
サブ垢3
kaiso-001.png
kaiso-002.png
サブ垢4
ship-001.png
ship-002.png
サブ垢5
hana.png
hana-002.png

他にメインの晃明がいるんですが
正直育てるのも、課金も3個が限界かと、、、

なので絞り込んで育てようと思った次第です。

てかもうメインは課金しないから!意味ないとは言わないけど太陽神ですら負けちゃう事もあるから
やっぱり同盟員のアクティブ数ってだいじやなーと思ったある戦争の1日でした。



  1. ねた
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不定期ガチャ 5が出るまで?

帰れまテン的な動画です。
S2モフモフ揃えたいなーーーーーー



  1. ねた
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[道行険阻][主動][弓/歩/馬]


あなたの大事な前衛が、、、、

めっちゃ紙防御になって、めっちゃ亀になったらどうします?

mujun_broken.png

illust3335.png

大喬小橋という2喬を分析してできる贅沢なスキル
道行険阻です。

koumei2.png

koumei3.png

koumei4.png

亀になるということは、その武将が状態異常解除スキルを持っていても解除するタイミングを遅くできます。
攻撃順番も一番後になりますので、先にこちらの攻撃を全部くらわせることができます。
そしてその時に防御がほぼ0になるんです。
防御が0になるなんて、、、そうとう恐ろしい、、、
このスキルの為だけに物理隊に軍師をつけてもいいくらい、、、

このスキルが効果をだしそうなのが、郝昭、黄忠、趙雲といった代表的な壁といわれる武将です。
特に趙雲は減ダメをつけていなければ、相当なダメを与えることができます。
さらに防御が売りな武将はおバカな武将が多いのでこのスキルの最後にある物理ダメ+知力ダメの部分で
ダメージが出ます(ただしデバフの効果は終わった後にダメがのります)

このスキルをつける武将は
知力が高く、攻撃順番が早い武将がいいです。
(疾風や先駆などで順番を先頭に持ってくるといいです)



注:この値は知力300の諸葛亮のパターンです。250くらいの場合は効果を0.8掛けくらいで考えてください。
koumei.png

  1. スキル研究
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[酒池肉林][指揮][歩]

董卓のスキルです。
このカードの画像のせるだけで、家のパソコンで作業できなくなりますよね

totaku003.png

totaku001.png

totaku002.png

速度については大三国志攻略村さんで詳しく書いてありますw
結論から言うと董卓は早い方がいいってことで、百戦とかつけるみたい。
あとは回馬の組み合わせが鉄板だそです。


  1. スキル研究
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[全軍突撃][歩/馬][主動]

ヤシャスィーン!!
2-21.jpg

スキル研究、今日はヤシャスィーンです。

このスキル、めっちゃいいですよ!

アプデ前のスキルもよかったけど、今の方が断然いい
01e03923498c14cdb46cf249e889113e.jpg
<アプデ前>

ec966dbe8411888f65c42fe71277f4c589fa4693.jpg
<アプデ後>

ysa.png
yasa.png

今、コントロール系(メダパニ系)といわれるスキルがどんだけあるか知ってますか?
貂蝉やら小橋やら大喬小橋やら、落雷やら迷陣やら妖術やら魚やら。。。。
それに対してメダパニ解除のスキルはどんだけ少ないかしっていますか?
理系クラスにいる女子くらい少ない、吹奏楽部にいる男子くらい少ない。。。

全員のメダパニ解除してくれる上に、
40%近いBUFFを乗せてくれるこのスキル。。。
神スキルです。


使い方はメダパニ解除の方に重きをおいてもらって
例えば、馬部隊であれば、3武将が行動する前にメダパニ解除しておきたいから
3武将の中でも一番足が速くて、しかも知略も高めの武将(張遼の事ですけど)とかにつけるといいですね。

まぁ、、、40%のBUFF(2ターン)がオマケか?と言われれば、違う気もしますが
とにかく、これはかなりの良スキルです。

さようなら、祝融夫人
馬部隊の編成をお持ちの方。
祝融が手に入ったら、迷わず解析しましょう!

ヤシャスィーン!!
  1. スキル研究
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[始計][指揮][弓/歩/馬]

始計、、、、、、、、、神スキルのうわさがlobiのダイヤさんのお部屋で出ています。

コウメイのお部屋を100%妄信してたから、、、アプデ後の弱体化の代名詞みたいなスキルだと思っていました。はい
結構使えるスキルでした。自分の目で確認しろって話ですね。
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【レベル10にした場合の効果】 
 戦闘開始後4ターン(長い!)にわたって、本営のダメージを最初の1回だけ50%程度アップする効果があります。
 戦闘開始後4ターンにわたり、敵の最大兵力の部隊からのダメージを最初の1回だけ80%程度低減する効果があります。
 戦闘開始後4ターンにわたり、1回攻撃を食らった後、洞察状態になります。

※1回だけってのがなんともせこいですが、、、、アタッカーは通常本営にいるでしょ?
一番痛いのは最大兵力の部隊からの攻撃でしょ?というツボを押さえたスキルなので
このスキルを活用しようと決めてスキル配置をしたら、効果はあります。
そこまでしてこのスキルを活用したいかどうか。それは他の武将とスキルと相談でございます。
※ちなみに本営よりスキルセットしたほうが早いと最初の4ターン、本営よりスキルセットした武将が遅いと2~5ターン目に効果がでます。(検証済み)

【スキルチョイスのキーワード】
・アタッカーが本営に一人だけ、しかも瞬発力のある強スキルを配備している
・前衛の防御や知力が高くないので、よく前衛が蒸発する
・洞察持ちが少ない、もしくは状態異常解除のスキルを全然入れていない

こんな時、効果が最大化されるスキルだと思います。

  1. スキル研究
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