「強そう」と「強い」は違う

先の洛陽戦で結果を出せなかった部隊のオペの時間です。。。
そう、赤みと強さが比例しないように、研究と修正なくして課金額と強さも比例しないのです。
ラボラトリーは研究所、皆さんと一緒に常に研究して向上していくことで
変化に対応できる強さを手に入れることを目的にしています。

12-055.png

今日のオペ対象はこちら、、、、
先日の魏歩と似てて、強そうなのに、強くない。。。
gunyumi.png
8勝4負1分
これが研究を怠り陥るあるあるパターンです。

まずはこの部隊の分析から
コンセプトは始計があるのでミドル(5-6ターンでの決着を目指す部隊)になります。
そうすると呂布のスキル愈戦愈勇がコンセプト外れになります。
また、コントロール、BUFF系がバランスよく入っているか?については
BUFF系はあるものの、メダパニ系のコントロールが不足しており、受けて耐える構成になっています。

また前半4回の攻撃のうちで呂布がスキルを発動した回数は
実績から50%程度になっています。これは問題ない値です。

他に、戦レポを見てみると短期で決着がついているケースがほとんどなく、これは想定とギャップがあります。

火力:△
持久力:◎
コントロール:△
耐コントロール:〇
BUFF:△
DE-BUFF:△

ということで、オペの結果ですが、こうなりました。
12-056.png

高級兵種変えて、パラメータをいじりました。
8ターンまでもつれる戦いができるということは回復は十分と考えて、シンラクを防御+知力振りから知力全振りに変更
呂布を2ターン先行の高級兵種に変更しました。
始計の効果を上げつつ、劉備に次ぐ強回復スキルであるシンラクの固有スキルを最大化します。

まだあと1回データを取るチャンス(戦争)がありそうなので、その時にデータを取ってみます。




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comment

  1. 2018/12/31(月) 19:01:02 |
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  3. [ edit ]
相性にも発動率にもよるんでしょうけど個人的にはこの部隊て強い??て感じですね(T^T)

ゾンビは本当に苦手です(T^T)

Re: タイトルなし

  1. 2019/01/01(火) 19:33:38 |
  2. URL |
  3. sonbu2018
  4. [ edit ]
> 相性にも発動率にもよるんでしょうけど個人的にはこの部隊て強い??て感じですね(T^T)
>
> ゾンビは本当に苦手です(T^T)

今回結構な試行回数あったんですけど、回復はしていても8ターンまでいくので
トータルの兵損が大きくて回転率もさがりました。

修正したバージョンでどこまでいけるか、、2日にまた再検証です。

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