成功者から学べ! たわしさんシリーズ

そう、何度も言っていますが。

成功は成功の母、成功者からのみ成功の秘訣を学ぶ事ができます。

人生は短く、無駄なことをしている暇はありません!(大三国志が無駄という議論は乗り越えた前提でw)

今日は闇さん、猫虎さん、恋猫さん、キノピーさんなどに続いて部隊編成を見せてもらうシリーズ
成功者に聞け![第8回」 たわしさん編です。
(うそです8回もやってません)

まずは、どんな成功者かというと、、、虎さんの州府攻略で殲滅1位を取るくらいの瞬発火力の持ち主です。
12-066.png

①第一部隊(物理馬)
12-062.png
S3最強部隊と名高い物理馬隊ですね。わんわんさんにお邪魔した時もこの部隊の強さは話題になっていました。
最初に戦争した同盟さんもこの部隊ばっかりで、あまり気にしてなかったうちの同盟員さんたちは蒸発させられまくってました。
これはもはやテンプレといってもいいでしょう、S4もある程度は猛威を振るうこと間違いなしです!

②ゴレン
12-063.png
ビバ!テンプレ!解説不要のこの強さ!
多分お魚は他の部隊でつかっているのかな?安心が入ってますね。
ゴレンについてはいうことなし!S4でも強い部隊のうちにはいるでしょう。

③蜀刑兵
12-064.png
これぞたわしさんらしさが出ている、テンプレを超えた部隊です。
テンプレを超えようとして、いろいろ部隊をいじった結果勝率をさげている私と違って
たわしさんは、その壁をこえてテンプレを超えた勝率を出しています。
素直にマネしたい、この部隊。勝率はいわずもがな、ポイントは「勝兵は張飛に」とのことです。
私ゴレンの陸遜につけてますが、40%の発動率の固有を引いた後に、さらに50%の確率で勝兵発動です。
なんだかあまり効果でてないなーとは内心おもっていたのですが、つまるところ勝兵つけるなら60%くらいの発動率のスキルと
セットでないと、その良さが現れない!との事。納得です!

④群弓
12-065.png
始計の前衛は足遅武将。。ということで亀武将代表の諸葛亮が前衛です。
弓呂布に先駆かよーっていう反則構成ですが、それを補うように前衛中衛がいます。
弓呂布フォロー型と言われている部隊の実践バージョンかもしれません。
メダパニ対策って実は2つあって、
①メダパニ対応スキルを積む
②くらってもいいように、前衛、中衛に指揮スキルを搭載して影響を少なくする。
の2つで、この部隊は②ですね。

⑤魏騎馬
12-067.png
10部隊あるので、これはあくまでランダムサンプルですが、こちら魏騎馬です。
伐謀は2個目に搭載がいいので、入れ替えがいいかも。
これも曹操はおそらく速度振りで、それに影響されないスキル寡兵を搭載してる点も工夫してますねー


見させてもらって思ったのですが、やっぱりテンプレを超える人はスキルの組み合わせ、効果を
理解して自分のものにしている人が多いですね。
なんといっても課金額<部隊編成のうまさである大三国志、研究は本当に大事です。

たわしさん!データありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 
« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


.