コスト8 スタダ部隊!!

スタダ部隊って、前期までほぼ一択だったのに、今期はまさに玉石混合、いろんなアイデアがありますね。

セオリーものから、亜種までご紹介します。
スキルは含まれません、武将の組み合わせのみです!
組み合わせのポイントは、レベル5の土地を取るまでの間、兵損を抑えることです。
想定される敵の攻撃は通常攻撃がメインとなります。
この為に出来ることは
①呂蒙 or 戦金で通常攻撃を防ぐ
②高速騎馬隊で数ターン以内に倒す
③それでもだめなら回復をしっかり行う。
です。

これらのコンセプトでスタダ部隊を組んでみましょう。

<<鉄板系>>
まずは鉄板3種から
鉄板系はいわずもがな、、、このどれかをメインのスタダ部隊として使ってください。というものです。
迷ってはいけない、テンプレisベスト
鉄板①
12-073.png

鉄板②
12-070.png

鉄板③
12-069.png



<<亜種系>>
亜種系は、スタダセカンド部隊です。これはある程度自由です。
一言でいうと、呂蒙や戦金、シンラクがいない状態でいかに兵損を押さえてコスト8部隊を作るか
という着眼点で発生しています。

騎馬亜種
12-071.png

弓呂布亜種
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<<新武将系>>
これはある程度の課金者、絶対ひくマンな方限定ですが、新規武将を引いて
それでスタダするよ!というアイデアもあります。
いざ引けたときに悩まないように、サンプルをご用意しております。

新武将入り
12-075.png

張機
12-076.png

<<刑兵>>
刑兵部隊ははっきり言ってまとまらないですねw
種類やアイデアが多すぎて千差万別です上記のコンセプトを守って、自由に組みましょう

刑兵①
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<<始計>>
もちろんダメ減と火力UPを兼ね備える始計もスタダ向きです。メダパニ対策にも!
始計①
12-077.png


ちなみに、部隊は最初から決めておくのではなく、生まれた場所の資源の配布を見て決めます。
上記のスタダ部隊を決める前に消費する資源について頭に叩き込んでおいてください。
⇒大三国志学園さんの資源の記事

あと、私の開発したスタダ術について6ヶ月前に書いたものですが
法則は不変であり、いつまでも使えます。
スタダ記事1
スタダ記事2




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