同門対決に勝つ!

こんにちは、

まず最近情報収集でよくお邪魔しているブログを紹介させてください
・最新情報(孔明のお部屋
・武将情報(大三国志攻略村
・部隊研究(Haiiro日記
・上級者向けパラメータ配分研究(大三国志学園
・初心者向け、基本のき(ガナルカナルのブログ

リンクあると便利だから作ろうかな?

さて、今日は同門対決の記事①(ゴレン)です。

01-0001.png

今のところLv9土地にもほぼ引き分け以上確定の強さを誇るゴレンです。
今期も最強部隊の1角であることは間違いないのですが
ということは必ず相手もこの部隊を用意してきます。

つまり戦争で勝利を重ねたいのであれば、ゴレン対決に勝つ研究をしなければいけないのです。

基本的にダメージ技の発動するしないは運なので対策はできませんが
ゴレンの弱点として、回復技と混乱解消スキルがありません。
つまり
ダメージ食らったら食らっただけ損
混乱したら混乱しただけ損


というのがゴレン対決で勝敗を左右するポイントになります。
これをもって、周瑜に持たせている魚の発動率35%はどうなの?という意見があり
これを妖術に置き換えてコントロールゴレン、と称する人もいます(マサヤンさん)
妖術は効果としては劣化版の魚と見ることもできますが、発動率50%もありますので、ほぼ同等とみることができます。
結論としては、周瑜には魚でも妖術でもどちらでもいいでしょう。

さて、スキルですが今のところテンプレが最適とされ呂蒙の其角を草木に変えるくらいの微々たるアレンジしかありません。
ではどうやってゴレン対決を制するゴレンを作るか、ということですが

・周瑜に先行スキルをつける、もしくは周瑜を速度極振りする
 (&疾風だと混乱も付与できる)
・呂蒙の速度に少し加点する(呂蒙対決を想定して)

のどちらかをしている人が多いでしょう。
もちろんパラメータの底上げ(百戦をつける)をするのもアリです。

結局のところ同門対決は早打ちガンマン(死後)で決まるとこがあるので
少し早さに加点するのがポイントになります。




関連記事
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 
« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


.