3・13 アプデの考察

3/13のアプデ、あまりに大規模すぎて(今期の追加武将も多すぎですが)
じゃぁ 何がどうなんだ?っていうのを影響の大きさの順番で考察してみようと思います。

【影響度大①】孫権&孫策の強化アップデート
この2武将のアップデートの意味するところ、これは非常にわかりやすくて呉の刑兵の強化です。
呉刑兵のテンプレに攻其不備が入っているのは物理騎馬での絶大な効果を考えるとどうも納得いかないですが
それを抜いたとしても十分に活躍が期待できます。

【影響度大②】勝兵求戦の強化アップデート
戦闘中、準備が必要な初期戦法を発動するたびに、80%の確率で準備ターンを短縮。味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが15%増加。
・・・これ、ようは不攻つけようか勝兵つけようか、でも勝兵も発動率がなぁ。。と悩んでいたゴレンテンプレが変わるほどのインパクトですよ。もう迷わずに勝兵+十面でいいんじゃないでしょうか?
いやむしろ勝兵+謀定後動で固定値BUFFをゴレンに。。。みたいな使い方もできるわけで。。。
ゴレンない人は、張飛に勝兵+謀定後動なんてのがテンプレになる予感。

【影響度大③】大喬・小喬と沙摩柯・張姫が控え武将じゃなくなる
肥しだった武将が仕える武将になる、、それだけで素晴らしいことです。

ちなみに、、、、アプデの裏どりを兼ねて情報収集していたら
孔明のお部屋に勝るとも劣らない素晴らしいブログで今回のアップデートが特集されていました。
天下布武という同盟さんのブログのようです。。。かなり研究熱心な方でリアルデータもあり、課金額も相当なので
私には神様のようなブログです。。。

大三国志マニアックスさん

※擅兵不寡の回復量は攻撃力依存
※主動物理、主動策略、スキルごとのオススメ武将
などなど、一気に全部よんでしまうくらい、私のブログの1000倍役に立つのでおススメです!
私は自分の部隊でのデータどりをやめて、このブログの研究だけしようかと思ったくらいですw(ガチで)




関連記事
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 
« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


.