早く強くなるには

スタダの結果、一瞬ですが2位までいきました。

222.png

コツについてですが一言でいうと
馬メイン、速度優先、要塞つくらない、スキル重視、1部隊集中、無理しない、場所取りはサブ垢

となります。
少し詳細にいいますと

①馬を最優先でチームを作る
 ⇒ダメなら弓、、、歩兵はNG(成長が鈍化)
  初期は時間との勝負です、時間というのは
  「土地にいって帰ってくるまでの時間」、「限られた休み時間でレベリングをする時間」
  いろんな要素があります。
  でも1番説得力あるのは、私がマネしてる強い人は最初馬を使っていたりします。

②馬部隊のスキルに回復は入れない
 先手必勝で攻撃する部隊に回復している暇はありません。
 相手の兵士を削れば削っただけ経験値になります。
 回復なんかしてる暇があったら、1人でも多くを削ります。

③1部隊でいいから、スキルにこだわる
 とにかくダメージを出すには、スキルとレベルです。レベルを上げるにはやっぱりスキルにこだわることなんです。
 「スキルは後でいいか」なんて考えてると、兵士が無駄に死んで=資源が減ってしまって成長が鈍化します

④ほかの人が先に行っても無茶をしない
 ほかの人が先に5領地をとっていて焦ってしまいそうになっても、そこは自分は自分です。
 焦ると同じくらいの強さで戦いを挑んでしまい、12時間くらい無駄にします。
 逆に12時間みっちり強化してから1.5倍くらいの強さでたたかえば兵損がかなり減ります。
 3回戦ううちに、ずいぶんと差が出てきます。絶対に無理せず、あせらず。です。
 「わぁーすごい~」なんて言われても、画面の向こうには40オーバーのおっさんおばさんがいるだけです♪

⑤強い同盟に入る(お城をゲットしそうな同盟に入る)
 ⇒高山流水よろしく!w
  宣伝は置いとくとして、無理に慌てて5領地をとるより、いい同盟に入ったほうが資源が増えます。
  見た目の勢力値の攻城はないですが、資源の量が本当に変わってきます。
  お城をゲットしそうな同盟に入ると、それだけで早く強くなれます。
  いろいろ教えてくれますしね。

⑥速度をまずあげる(速⇒攻⇒防⇒知) NEW
 ⇒5領地までの敵のメインの攻撃は通常攻撃です。そして時間が(最短でというテーマなので)大事
  この観点から、わたしは速度、攻撃の順番で施設を開発します。
  遠めの地点にいくにしても往復で2時間なのと3時間なのでは全然かわってきますので

⑦土地攻略用の要塞つくらない(寄せない)
 これも大事です。領地4までは長距離砲メインです。寄せません。
 上で書いたように、かなり慎重に、余裕で勝てるまでレベルを上げを優先し
 そのうえで、長距離(距離15くらいまで)を多用して要塞作りません。
 要塞の資源はめちゃくちゃかかるので成長の鈍化につながります。

⑧場所取りはサブ垢で
 サブ垢を用意して、最低限の(1-3)土地が取れる馬部隊を2個くらい育成します。
 そして、よさげな土地の横かその1個前まで場所取りをします。
 あとはメイン垢でその最後の1ますに詰めて要塞をつくるか
 メイン垢が要塞を資源密集地の中心に立てたら、サブ垢で資源土地に隣接、メイン垢の長距離砲で仕留める。


参考になりましたでしょうか?




関連記事
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 
« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


.