2018/7/5 大型アップデート[武将調整] の内容と考察

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おはようございます。
朝ログインしたら、ピンク札が! うれしいですね。
そんなときの挨拶です。
ぜひ全チャではやらせましょう!「おはピンク」
亜種におは「ブルー」もあります。

今日は7/5のアップデートの話です。
といっても、皆が気になるのが武将のアプデですよね。

 


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いまいち前後ないからわからないですが、

①車懸が使えるスキルに!
旧:準備1T 敵軍単体 ダメ355% 発動35% 距離2
新:準備1T 敵軍単体 ダメ355% 発動40% 距離3
コメント:火力バカにつけましょう

②移花接木が使えるスキルに!
旧:自身弱体化解除 味方全体擁護(通常攻撃受け) 2ターン
新:自身弱体化解除 味方全体擁護(通常攻撃受け) 防御+50 2ターン
コメント:前衛盾武将につけましょう

③全軍突撃が使えるスキルに!
旧:敵単体に敵軍単体に物理系攻撃(145%)。自軍全騎兵/歩兵が次の2回のダメージが21.6% UP (知略影響)
新:敵単体に敵軍単体に物理系攻撃(145%)。自軍全騎兵/歩兵の弱体効果解除、次の2回のダメージが28%% UP  (知略影響)
コメント:攻撃しながら、「全体」デバフ解除して「全体」バフ。。。。ナニコレ

④甘寧がぶっ壊れ武将に
旧:戦闘中、先手効果を獲得し、主動戦法で与えるダメージが20%増加。さらに30%の確率で物理系攻撃ダメージが100%増加
新:戦闘中、先手効果を獲得し、物理系主動戦法発動確率が20%増加。物理系攻撃時に30%の確率でその攻撃ダメージが50%増加
コメント:一騎当千の発動確率が30%⇒50%になるんですね。わかります。

⑤司馬懿がぶっ壊れ武将に
旧:毎ターン敵軍単体の一定の兵力が減少(105%、知略影響)。さらに対象は100%の確率で呪詛状態になり、兵力が大幅に減少(159%、知略影響)。2ターン持続。
新:敵軍単体に策略攻撃(155%、知略影響)、対象は被ダメ時に追加ダメが入る(130%、知略影響)、最大3回、3ターン
コメント:準備ターンなしでこれ食らったら、そのターン大変なことに、、、しかも発動45%やで!連撃・追撃・分兵とかのスキルで細かく当てられたらやばすぎる

⑥姜維がスタダ推奨武将に?
旧:自軍全体の攻18.8/防25/知30/速30上昇(知略影響) 50%の確率でダメ回避 2T継続
新:自軍全体の攻・防・知・速が29.2上昇(知略影響) 50%の確率でダメ回避(上限3回) 2T継続
コメント:百戦精兵は32上昇だけど、知略影響なし
⇒ゴレンジャーの部隊効果がかすんで見えるぜ!(知31、速30上昇)

途中ですが、続きはまた明日~
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  1. 大三国志
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