S3最強部隊を自分で考えて作る!

前回の〇猫さんのTOP5部隊の記事で、ほかの人のも見たい!というお話があったので
ブログ書いてる間に要塞が落ちるいつものパターンで、更新したいと思いますw

とはいえ、本当は闇さん、キノピーさん、ひなたさん、要は”はとのまち”(という名の修羅の国)のメンバーだった人のが
みたいんですが、もらえてないから自分のでとりあえずコメントします。
このコメントや実例をみて、S3最強部隊を自分ならどうするか?で考えてみてください。
もちろん、戦争でつかっているのでそれなり、、に多分本気で考えてスキル配置して、、るはず。

①ゾンビ隊
zonbie.png
言わずと知れたゾンビ隊、テンプレだと楚歌じゃなくて無心とか、桃園とかだけど
楚歌をいれてるパターンはやや攻撃に編重した仕様
月英の攻撃は回避できないので、ほかの2人でとにかく時間を稼いで生き残る作戦
火力担当が月英だけなので、それ以外がメダパニにかかってもなんら影響がない
目標勝利ターンは7,8ターンで「ロング」に位置します。
②群弓隊
gunyumi.png
S2でトリガーさんと戦った時にパクった構成w
打たれ強く、物理ダメものりますが、コントロール技が少なく
相手に自由にされてしまうという恐怖もある部隊編成です。
疾風+カクの固有スキルで、何をされてもダメが出ないようにおまじないを最初にかけちゃうところがポイントです。
目標勝利ターンは5,6ターンで「ミドル」に位置します。

③ゴレン
goren.png
S2で陸遜が出まくったのを(ガチャ動画参照)いいことに高回転の陸遜を入れ込んだのが特徴の変則ゴレンです。
目標勝利ターンは3,4ターンで「ショート」に位置します。


④物理隊
gikiba.png
いきなり開戦した煽りを最も受けているのがこの部隊、、、めっちゃ中途半端です。
もちろん曹純がいないのはお察しの通りです。
軍師隊にはめっぽう強いです。
逆に戦金やおなじ物理隊にもうちまける構成という。。。ああ、はやく組みなおしたい。
この部隊だけは早めに手を入れます。
目標勝利ターンは3,4ターンで「ショート」に位置します。

⑤魏の知
gichi.png
刑兵なら魏の知、魏の知なら刑兵と私が勝手に思っている部隊!
きゃとらがホウシのせろーっていうので、のせようとおもって安心をはずしたところホウシは馬にしかつけられないとわかり
同じ安心のせるのあほくさいので無心になりました。
もちろん、戦金あるなら前衛にそれをのせます。
被ダメ半端ないですが、大カクカの固有スキルの発動率が10%あがる、、、これが意味するところもうそれだけで十分な刑兵の使い道なのです。
目標勝利ターンは5,6ターンで「ミドル」に位置します。


いかがでしたでしょうか?皆さんも戦争続きで見直す時間ないかもですが
「みなおし」の効果は絶大です!
自動加点ロジックにいれてもいいのですが

この部隊は、どんな相手に、何ターンくらいで、どういう勝ち方をするか

というのがそもそも話せないようだと、使い道も定まらず、結局勝率が落ちることになります。
部隊編成に必要なのは、コンセプトと勝ち方のイメージが統一されているか?というところになります。
どっちつかずは、結局のところ弱いのです。




関連記事
スポンサーサイト




  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 
« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


.